――自然派の都市クラレアモーデンの住人です。武器は斧です。


秋咲
【あきら】
キャラクターシートはツミキ様に描いていただきました。本当にありがとうございます。

★都市
クラレアモーデン


★年齢
18歳


★身長
165cm


★職業
職業軍人(士官学校卒)


★外見的特徴
淡い栗色の髪と、くちなし色の瞳。
腰ほどまである髪を高く一つに結っている。


★服装
普段着
 弟の咲座と同じ服装。
 
軍服
 ななめ被りの軍帽
 ふわりと裾が膨らんだ、淡い桃色がかった白のコート
 ネクタイ
 ヒールのあるブーツ


★人称
一人称:僕
二人称:君、あんた、○○ちゃん、(弟)さくらちゃん


★サンプル台詞:
「さくらちゃーん! ねえねえ今日は、こんなお洋服なんてどう? それともこっち? あとね、髪形はくるくるふわふわにしてー……」
「えっ、これ可愛い! 僕もこれにする!」
「女だからって何が関係あるのさ! なに、やるっての!?」
「やだぁ、悔しい、悔しいよぉ……! 何であんな奴に負けたの……!」


★性格など
常に口か体が動いている。ころころと表情や感情、思考が変わり、一時として同じことはない。
なによりも弟が大好き。
可愛いものに目がない。弟をよく着せ替え人形にしている。
負けん気が強く、うまくいかないことがあるとすぐに泣きつく。けれども数分後には、何事もなかったかのようにけろっとしている。
右利き。

クラーレ生まれ、クラーレ育ち。
双子の弟の咲座と一緒に暮らしている。
生まれ育ったクラーレを守りたいという思いが強く、そのためなら相手を傷つけることも厭わない。
ただし、弟のことは何よりも優先される。


★好き苦手
好き→弟のさくらちゃん、楽しいこと、体を動かすこと、青空、林檎
苦手→静かにすること、訓練、口うるさい人、お酒


☆交流
友情:◎
恋愛:◎
主従:○(上下関係)
既知:◎
バトル:◎

☆バトルロール
得物:ハルバード(2.5mほど)
 斧の部分を主に使い、長い柄を生かして加速力と重力で叩き切る。あるいは横に振り回し、薙ぎ払う。非戦闘時は3つに解体できる。
 接近戦時の武器はなし。ハルバードを手放し、素手で戦う。そのため、なるべくリーチを取るようにして戦う。

軽傷:可
重傷・欠損:可
ロスト:不可
重傷以上は事前に一言ご相談ください。
いずれの場合も確定ロルはお控えください。









クオリアTOP | ジョイス | 秋咲 | アナスタシヤ | 小説 | 総合TOP




inserted by FC2 system