「やあ、こんにちは!僕はジュゼッペ。どう、お茶でもいかない?」


ジュゼッペ・アウグーリオ
【Giuseppe Augurio】



キャラクターシートは猫夢様(サイト)に描いていただきました。本当にありがとうございます。
∬名前 ジュゼッペ・アウグーリオ
【Giuseppe Augurio】
∬出典 『ピノキオ』より ゼペット爺さん
∬年齢 28
∬職業 木工人形職人
∬身長 173cm
∬外見 少々癖のある襟足の長い黒髪に茶色の瞳。
やや浅黒い肌。日に焼けているわけではない。細身。笑うと白い歯が見える
服と靴と指先にはとことん気を遣う
基本はシャツに茶色い革のベスト、黒っぽい細目のパンツ、革靴。お洒落な程度に着崩している(胸元を開けるなど)
【冬服】シャツを長袖にして、少し厚手のベストになる。外に出るときはコートを羽織る。ダッフルニットコートか、スタンドカラージャケット。
気温に合わせてストールやマフラーも巻くが、胸元は開きっぱなし。
∬人称 一人称→僕
二人称→君、お嬢さん、呼び捨て
∬口調 「やあお嬢さん、今日も綺麗だね!僕の人形のモデルになってくれないかい?」
「何事も楽しくいかないとね」
「何だいこれ、美しい!最高!」
「…………よーし、出来た!うん、綺麗だね!名前は何にしようかな?」
「はい、お人形。一緒にたくさん遊んであげて。……え、お金なんていらないさ、君の笑顔が見られればね!」
「広場の大樹の枝、ちょっと折ってもらっていったらだめかなぁ……。あれで人形を作ったら、動き出しそうな気がするんだよね」
明るく穏やかな若者口調、美しいものや人を見るとテンションが上がる
口癖→「〜〜だね!」「〜〜かな(〜かい?)」「うーん」「わお!」
普段から感嘆符が多く、話す速さもかなり速い。ゆるく伸ばし気味。(「〜かなぁ」など)テンションが上がると畳みかけるように話す。
∬日常 ラテン系お兄さん。
美人と美味しいもの、美しいものが大好き。
喜怒哀楽は豊か。切り替えも早い。
毎朝鏡の前で髪型や服選びに数十分はかける。
身振り手振りはやたら大きい。

家の一角を改造した人形工房「bambola」の職人。現在は工房を師匠から預かり、一人で経営している。
工房の窓は広場に面しており、外開きの窓を開けると広場の大樹が目に入る。
張り出し窓には、木製の人形や人形の家、小物たちがずらりと並んでいる。
材料には手間とお金を惜しまない上に、人形作り以外の仕事はさっぱりのため、工房の経営は危ない。
だがのんびり穏やかな街の空気と相まって、本人に危機感は全くなし。

基本は日当たりの良い工房に籠る日々。
木材や絵具を扱うため、白やクリーム色のエプロンをしていることが多い。
仕事に対する熱意のムラがやや大きめ。ただし途中で放りだすことはない。乗り気の時の集中力は物凄い。
緻密に意匠がこらされた可動式人形を作るのが得意。表情も豊か。サイズや熱意にもよるが、1か月に1〜2作品程度。
人形の家や小物も作れる。
天気が良い日は窓の庇を長く出し、のこぎりを挽いたり、ナンパも兼ねて外で公開製作をしたり。
木工が中心、裁縫はまるで駄目(人形の服は外注)
木製のおもちゃやアクセサリーも意外と得意。こういったものを、と依頼されると、目を輝かせて飛びつく。
金属や宝石の光沢も好きで、良く工具を磨いている。

夢は命を持った人形をこの手で作り出すこと、野望は広場の大樹を使って人形を作ること。
現在は夢が叶い、愛娘と共に二人暮らし。新たな夢は、人形を通じて幸せを皆に分け与えること。

食には人一倍こだわるが、手料理は食べられれば良い程度。朝食は目玉焼きon食パン
楽器ではタンバリンとアコーディオンが好き。手元に無くても、音楽が聞こえれば机や手を叩いてリズムを取り始める。
チェンバロは小さいころに触ったことがある程度。音感は無くはない。
歌はうまいとは言えないが、楽しんで歌うタイプ。
ダンスは下手だが踊りだしたくなる。

家族は両親、兄が一人と姉が二人。同じ街の中に住んでいるため、頻繁に顔を見せる関係。
第2の父親のように尊敬している親方がいる。弟子入りして長いが、現在親方は「見聞を広げる」という名目の旅行に出ている為、若輩ながら工房を預かる身。いつ突然戻ってきて怒られるかと時折ひやひやしている。

基本は、「楽しければ良いじゃないか!……ついでにモテるとうれしいな」精神。
∬関係
主従:○
家族:2/26 猫夢様宅のフェリージアさんと、実の親子のご縁をいただきました。
自分の下へ生まれてくれた大切な愛娘とともに、これからも真っ直ぐ突き進んでいくことでしょう。
恋愛:◎
友情:◎
かつては猫夢様宅 クレーさんに工房の片隅を貸していた。
∬好き苦手 好き→人形作り、手を動かすこと、散歩、美しいもの、ベッラ/美食、ワイン、オリーブ、レモン、コーヒー
苦手→家事全般(裁縫、料理、掃除)/美味しくないもの


Giuseppe: 愛称→「ジュゼ」「ゼペット」「ペペ」「ペピーノ」「ピーノ」「ピノキオ」





「amore!」




メリフェアTOP | ジュゼッペ | トゥルーム | 小説 | 総合TOP




inserted by FC2 system