「よっ! 何? あんたもあたしの薬草が欲しいってわけ?……あ、違うのかよ、あっそ」

ヘルバ・クレーレ
【Herba Currere】

キャラクターシートは猫夢様(サイト)に描いていただきました。本当にありがとうございます。

性別
種族 鹿の獣人
年齢 18歳
身長 168cm(+角18cm)
職業 薬草師・薬師
人称 一人称→あたし
二人称→あんた、お前、呼び捨て、○○にい(兄)、○○ねえ(姉)
外見 橙がかった明るい茶色(ローシェンナ)の短髪に、春の新芽のような明るい緑(スプリンググリーン)の目。
耳と肘から先の手、足全体が鹿の獣人。小さな尻尾はズボンの中。ぴるぴる動く
露出の多いトップスに、膝上20?の短パン。
持ち歩いているポシェットやウエストポーチには、薬草を入れるための小箱や小瓶がぎっしり詰まっている。
サンプルボイス 「おっしゃあ!今日もいい天気っ!」
「あたしのこの美脚を隠すなんて勿体ないだろ?」
「あたしに走りで勝とうったって100年早いね!」
「酒はほんと無理……なんで薬草を酒に漬け込むんだよ……こんなもん、薬どころかただの毒だろ……うえ」
「あんた誰?悪いけどあたし、お得意様か友達にしか薬は売らないって決めてんだ。実験体になってくれるってんなら良いけど」
日常 かなり気が強く、自信家。特に脚の美しさと速さには絶対の自信を持っている。
聴覚はかなり鋭敏だが味覚音痴。
毒が全く効かない体質。そのため薬も効かず、自分の体で生薬の効果を試すことができない。
ただし酒は例外で、生薬を酒に浸出させて摂取すればその本来の効果が得られる。ただし同時に気分が悪くなるため、結局はプラスマイナスゼロ。
薬草を摘んだり、生薬を作ったりして日々を暮している。森と山は自分の庭。
作った薬は治療院や市場に卸している。
数年前、自分で調合した一部が人体に特異な反応を引き起こすとしてひと騒動を巻き起こした。そのため、一見さんには薬草や薬を渡そうとしない。
関係 恋愛:GL→◎
   NL→◎
家族:○
主 :△
従 :△
友情:◎
既知:◎
バトル:○(重傷未満)







リベアムTOP | セム | アン | ヘルバ | 小説 | 総合TOP





inserted by FC2 system